-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一言だけ
2008-04-13 Sun 13:54


 P C 壊 れ た ! ! !  






BGM:OS正常に起動せず。WMPも使えませんよ(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
女子高生がやって来た!!!
2008-04-01 Tue 23:59
-------------※wikiより転載※-------------

エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。

この風習から4月1日自体を指すこともあるが本来は当日の午前中がその対象である。

エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」、フランス語では「ポワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。


------------------------------------

どうも、コンバンハ!

今日一日中ブログの書くエイプリルフールネタを考えていたifumkeです。

嘘を吐きたくて吐きたくてたまらないわけです!!



まあまあ、そんな話はさて置き今日はDCCオフがありました。


今回は、なっ・・・なんと!!!

「itna」さんが初参加となりました。(itnaさんのことを知らない人はココをクリック)

タイトルの通り『女子高生』ですよ。

みなさんはこの単語(ワード)にどんな反応をするかは自分には容易に想像つきます。

・「女子高生・・・ぐへへへ」と思った人→病気です。今すぐホスピタルへどうぞ。

・「女子高生?・・・どうでもいい。」と思った人→強がりはよくありません。自分に正直に生きましょう。

・「女子高生・・・懐かしい」と思った人→その気持ち分かります。自分も女子高生でしたからね。

・「女子高生・・・・・ナニソレ食えるの?」と思った人→ご飯を食べましょう。

考えれば色々ありそうですが、このぐらいで切り上げましょう。


―――――――――――――――以下、脳内妄想爆発DCCレポ―――――――――――――――――

[前日]

話は春分の日、3月20日のDCCオフの終了時間に部長が「春休み中にもう一度やりたいですね。」と言う一言から始まり、4月1日にまたやりませんか?という内容だった。

ぶっちゃけこの段階では自分はやる気はなく就職活動で忙しかったので、断ろうと思っていました。

なので、その日の後に来たメールにもめんどくさかったのが本心返信をせずに放置してた。


そんなこんなんで大阪大会で

SKEWB部門で優勝と言う夢も果たせぬまま時が過ぎ昨日!



部長からメールきました。

内容とメールのやりとりを簡略化するとこんな感じに・・・。

・明日ウエスタンで13時集合でDCCオフがある。
・部長は遅れてくる
・ifumke任せた

ってことで自分は当日つまり今日のDCCオフの司会役をすると言うことだ!!

そして、大阪大会で優勝した部長に会いたいオーラ爆発寸前のみんなに

「部長遅れるそうです・・・・。」と告げなければいけない!!

そう!この気持ちを例えるならば!!!


ハラペコのライオンの檻に入って「ごめん今日ご飯ないんだ・・・・(´・ω・`)」と伝えるようなものだ!!

そんなことを言ってみろ! 一瞬にして檻の中は血まみれだ!!


だから当日は慎重に動かねばならない!

「もはや遅刻しても大丈夫かな~?」とか「大阪大会のレポおもしれー」とか「前回のDCCの動画DVDに焼いてないな」とかそんな考えは捨てなければならない!!!とか思いつつ就寝についた。



[当日~店に入るまで~]

4月1日起床10時

起きる時計を見る→10時半→あと2時間後には家を出ないとな→布団に入ったままGBAを始める

→11時半→起きて朝ご飯を食べる→歯を磨く

→12時→電車あるかな?→家を出る

→電車に飛び乗る→ウエスタンに着く

→12時半→女の子がいた→もしかして?→イスに座りキューブを回し始める→女の子が増える→違うか・・・ふっ→回すのに飽きる

→13時→キューブしまう→女の子が10人ぐらいに増える→そのせいで入り口の外が見えない



ここで自分気が付く


・・・・あれ?今日エイプリルフールじゃん・・・・・。

みんなで嘘吐いて実はDCCオフとかないんじゃね?




そしてこのifumkeさんビックリDCC実は今日ないよだってエイプリルフールだもん♪のオチを考察し始める

きっと女子高生をエサにNakaji君がifumkeを釣る作戦を考えたに違いない。
彼の考えそうなことなど自分にはお見通しだ。
だって第一回DCCオフからの付き合いだもん♪


考察開始3秒ぐらいでマツビック夫妻登場

ifumkeの考察はどうやら違うようだ・・・だがきっと何かあるはず



[当日~店の中メンバー集結まで~]

とりあえず他のメンバーもこないので中へ、席つきss_cap2y3君へ「題名:来るんだよね?内容:先に中入ってます」みたいなメールを送信。

メールの返信はなかった、きっとss_cap2y3君が今回のifumkeさんドッキリエイプリルフール作戦の落ちをやるに違いない・・・・・多分ss_cap2y3君がセーラー服を着て登場「女子高生です・・・・キュン♪」みたいな。



そんな考えをしながらマツビックさんとリエビックさんと先に食べ始める


ここで各個撃破のごとく1人1人に「部長が遅れる。だが安心して欲しい極力来るように言っておいた」と丁寧に且つ慎重に説明をする。

血まみれにならずにすんだ。とりあえず一安心。

そんなことをしてる内に1時半頃ss_cap2y3君とその連れが来る。
(自慢ではないがss_cap2y3君の連れの名前を自分はいつも忘れてしまうのだ!)

どうやら女装はしてない様子。
どうやらまたもや自分の考察は間違っていたようだ。
きっとmazenmiさんがセーラー(略


ss_cap2y3君到着後すぐにmazenmiさんも登場・・・・普通の格好でした。


これでまた振り出しにとりあえず到着した3人部長が遅れる紳士的に説明。


どうやら無事に仕事を1つ終えれたようだ。


きっとNakaji君がセーラー服を着て登場するに違いない!


Nakaji君から自分とss_cap2y3君に「みんな来てますか?」みたいなメールが来る。

きっとみんな揃っているタイミングで登場したいのだろう。

このままエイプリルフールを棒に振るのも癪なのでss_cap2y3君に命令と協力してエイプリルフールを満喫することにする。


自分から部長へ「自分と女子高生しかいない」と返信

ss_cap2y3君から部長へ「ifumkeさんと女子高生以外はいる」と返信


帰って来た返信が「店の中にいるみたいですよ」みたいな返信で、

ss_cap2y3君の携帯から「今日はエイプリルフールだよ♪女子高生以外みんないます。byifumke」と返信。


普通に怒られました・・・・はい。




それにしてもss_cap2y3君はよく食べていた。

若さゆえか部活後だからと言う話だったが自分の気持ちは天下一武道会終了時のレストランでの会計時の亀仙人の気持ち・・・・。


でも、冷静に考えてみるとココは食べ放題。

食べ放題がここまで素晴らしいと思った日はないね!!


また食べていたら、1時半頃に店の方へNakaji宛に電話が来た。


はい、自分がNakajiです。」といけいけしゃあしゃあ嘘を吐き電話の元へ。

声は女性で「今から行っても大丈夫ですか?」とのことだった。

さわやかに応対をして席に戻る。


部長がここまで手の込んだことはしないだろう・・・ということは・・・・。


女子高生実在するのか・・・・・・・・・・・・OTL



ここまで自分の考察が違うとは一体・・・・・もしかして今日はエイプリルフールとか関係なく本当にオチなしにDCCオフがあるのだろうか?

いや、そんなわけ断じてない!(反語)

とりあえず食べて現実逃避をすることに専念することにする。


2時半頃にss_cap2y3君の携帯に部長からメールがあり「今からいきます」みたいな連絡がある。


その間、なかなか現れない女子高生の話題になり。

マツビック夫妻が去年の暮れの時に間違って平岸店の方に行ってしまって遅れた話から。


「みんなの中でもしかして!?」みたいな感じになる。

でも、店の方に直接電話も来たし自分が話もしたから多分大丈夫。

周り騒がしくて向こうなんて言ってるかほとんど分からなかったけれどね!


そんな時マツビックさんが入り口の方を見てあれ女子高生じゃない!?


みんな釣られてバッっと入り口を見る→誰もいない→マツビックさん笑ってる→騙された!!!

リエビックさんだけは分かっていたようです。


さすがに二回目はss_cap2y3君しか引っかかってませんでしたけどね(笑)



まだ書き途中
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


最初文頭にエイプリルフールのwikiを転載したので分かると思いますが、念の為。

※今回の記事は嘘・妄想が盛りたくさんこれでもかと言う程詰められています。※

ご注意下さい。


さてここで問題です。
今日の記事はどこまで真実であったでしょうか?

1:全て真実(真実はいつも1つ!!!)

2:全て嘘(ifumkeのウソップー!)

3:8割真実(DCCのメンバーならば・・・・・このくらいやってくれる!)

4:8割嘘(ないないないない!あー、でもこれは真実かな?)

5:その他(上の選択肢全て嘘だろ?俺にはわかってるぜぇええ!!!)




答えは後日ブログにて・・・・。






BGM:halyosy 「Hello Windows」 「RAINBOW GIRL」
別窓 | DCc | コメント:1 | トラックバック:9 |
| A━━━ヽ(@w@)人(@w@)人(@w@)人(@w@)ノ━━━級ビスト |
