-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第2回exPLL選手権
2007-10-21 Sun 22:09
こんばんは!


今日は21日!!! なんの日か分かるかな~?


ヒントは21と言う数字!



YES! 「PLLの日」です!
自分が決めました。

すいません調子にノリました・・・・だからそんな目で見ないで下さい・・・・。


まあ、そーゆーことで毎月21日にexPLL選手権を行います。

今日は第2回exPLL選手権の詳細と前回の集計結果の発表!!!


それでは

(@w@)b級ビスト・H畑としのブログ連動企画

第2回exPLL選手権

説明は不要かと思いますが・・・・。
exPLLとはExecuting PLL と言いPLLの21種類のパターン全てを連続で回す競技のことを意味します。

順不同なのですが、一般的にPLANET PUZZLEのかつさんで紹介されているPLLの順番で回す人が多いです。
(exPLL自体発祥がかつさんのところみたいですしね・・・・。まあ実際マイナーな競技なのでどうかわかりませんけどね。)


参加資格:PLL全21種類回せる。

ルール:・PLL21種類を全パターンを連続で回す。
     ・計測はキューブを手に持たない状態からスタート
     21種類回し終わったらキューブ置いてストップ
  
簡単に言うとスタックタイマーで計測するように両手置いてスタートストップすればOKです。

計測項目:「333ave of 5」「exPLL best of 2」
      
締め切り:来月の20日まで!

報告はこの記事に

① 名前
② 333Ave of 5の平均・詳細
③ exPLLの詳細
④ ②のAve+③のBest
⑤ コメント

 
でお願いします。

とし君と自分のブログにつき一回でお願いします。


適当でも良いのですが333Ave of 5のスクランブル置いときます。
1=D2 U L U' L D2 L B2 D2 F U2 B2 U2 B' L B2 D' L2 F U R2 D' L' U
B
2=U2 D B' D2 L2 F R B U2 L' B' L U2 R' F R' U' F2 D' R2 B R' B U
L2
3=R2 D B D L D2 L U2 R2 B' L' F' D2 B L U2 L' U2 B D R F' U' L2
B'
4=R' F' R F R F D2 B R2 D' R' F2 R2 B' R' U' R' B2 R' U2 L' B R
B2 U2
5=D2 B D' B U R' D' B U B2 D2 R' B L2 U' L F' L F R' B2 R2 B' U'
L

多くの人の参加をお待ちしております。


続きまして

第1回exPLL選手権結果発表

今回は初めての試みながらに6人の方が参加いたしました。

エクセルでランキング表作ろうと思ったらこのPCエクセル入れてないの忘れてた(笑)


というわけでランキング発表いってみよう!


第1回exPLL選手権

1位 優    65.80 (21.67+45.27)
2位 とし  69.95 (18.71+51.24)
3位 HATAMURA  83.81 (21.15+62.66)
4位 双子悪魔  98.33 (28.74+69.59)
5位 マクラー連 100.88 (26.96+73.92)
6位 kaddey∞  111.03 (29.15+81.88)

以上の結果となりました。
(記載忘れてる人いないよね?)








って自分参加し忘れてんじゃん!!!





BGM:ガオガイガー「勇者王誕生! 」
別窓 | exPLL選手権 | コメント:12 | トラックバック:0 |
覚醒
2007-10-20 Sat 16:53
こんばんは!

毎月21日はexPLLの日です!! どうもifumkeです。


あー・・・・えっとスランプだったんですが、脱出してきたようです。


てなわけで記録更新しました。


Ave:17.57

18.32 16.65 17.83 17.38 18.03 17.51 (15.80) 17.97 16.52 16.44 (19.70) 19.03
1757.jpg



ヤッター サブ ジュウハチ ダーー

良く見たらover20ありませんがな(笑)



まだ常sub20ですけどねー。




BGM:島谷ひとみ 「Perseus-ペルセウス」
別窓 | 計測記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
スランプの訪れ
2007-10-16 Tue 09:36
来ました。

スランプと言うか停滞期とでも言いましょうか・・・。

sub21きれねー。


ゆっくり回しでsub19達成と思ったら一気にダメダメ期に入りました。


一日ぐらい休もうかしらー。


やる気ないけど回したくて、良いタイムだしたくてはやく回し悪くなる。

矛盾だらけですね・・・・あはははは




BGM:ユクル「恋のユクル伝説」
別窓 | キューブ | コメント:10 | トラックバック:0 |
sub19
2007-10-10 Wed 15:11
こんにちはー

前回の動画でゆっくり回しをしてみては?

と言うコメントがあったので最近はゆっくり回しを意識してやってます。


それで自分に合っているのか分かりませんがタイム上がってます。

ま、後半で失速するんですけどね!!


タイトルの通りsub19達成したのでお知らせいたします。

前回はAve19.12

今回はAve18.99

19.70 (14.86) 17.97 (23.05) 17.87 18.52 18.23 17.05 20.87 20.99 19.83 18.89
1899.jpg



11thで平均が19.00

19秒切ればsub19という分かり易い形だったので12th結構気楽にいけました(笑)


sub18ぐらいまでは今のままでも調子よければいける勘違いしてます。

DCcのレポート書いてない・・・・・ま、いずれ書きますよ・・・いずれね・・・・。


BGM:JAM Project「SKILL」
別窓 | 計測記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
世界大会の日
2007-10-09 Tue 23:51
こんばんは!


道新スポーツにでっかくNakaji君の記事があるのを見つけたifumkeです。

世界大会終わりましたね。

結果は皆さん知っての通り、「すんごいこと」になってます。



特にNakaji君

優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

と声を大にして言いたいね。


今度会う時は人前でも「ルービックキューブ世界大会inブタベストの333部門優勝者のNakaji君!」と叫ばないといけないね!

そして胴上げもしてあげようじゃないか!!!   1人で・・・・。


優勝ということでNakaji君が目立っていますが、世界大会に出られた方本当にお疲れ様です。

楽しめたでしょうか?

いや、聞くまでもありませんね(笑)


次回の世界大会は是非日本開催だといいなあ~




それと25th333手に入れました。

しかも700円・・・・初めてリサイクルショップで見ましたよ。

もちろん即買い。

25th.jpg


※第一回exPLL選手権まだまだまだ募集中です!!!


BGM:ゆず「飛べない鳥」
別窓 | キューブ | コメント:4 | トラックバック:0 |
sub20動画
2007-10-07 Sun 08:08
こんにちはifumkeです。

やっとsub20捕獲しました。

ifumkeってこんな風に回すのか・・・程度になんとなく見て下さい。


Ave:19.44

19.45 22.21 18.77 17.58 19.90 (15.95) 18.72 19.25 (22.97) 19.83 16.73 21.91



自分で何度かみたけど余裕ないなーこの子のsolving

手メチャクチャ迷ってるし(笑)


まだ、はやくなれそうだーねー。




動画見た人は必ずコメントしなきゃいけないそうですよ?

(自分で見ていても気が付かないことが多々あるのでどんなことでも気が付いたことがあれば一言どうぞ~♪)


辛口コメントで大丈夫ですよ(笑)


※exPLL選手権もまだまだ募集中です※





BGM:松たか子「コイシイヒト」
別窓 | 動画 | コメント:15 | トラックバック:0 |
惜日2
2007-10-06 Sat 00:53
こんばんは

世界大会どうなったのかが気にってJSCC除いていたら、333記録大幅更新の文字があったので「誰かやりましたか!?」といきこんで開いたら・・・・・・・・・何も言うまい・・・・。

どーもーifumkeです。


第一回exPLL選手権まだまだ募集中です。
奮って参加下さい。



今日は・・・・題名の通りです。

まあ、それでも比較的調子良いみたいですよ?


2007/10/05 17:01:43

18.54

17.17

(17.01)

20.98

19.22

18.33

19.77

18.55

24.39

(25.65)

24.18

23.65



あヴぇ:20.48


HAHAHA・・・・・・・はあ・・・・OTL


悪く考えるなら、ラスト4・・・・馬鹿じゃねえの自分!

良く考えるなら、sub19・・・いやsub18も時間の問題。




BGM:BeForU「I am...(album version)」
別窓 | 惜日 | コメント:8 | トラックバック:0 |
単発best更新
2007-10-05 Fri 15:03
単発best更新しました!!

FULLSTEPです!!!

UB`U2L`UF`DBRDB`R`UB2U2D`L`D`R2BR2LUD`B

CROSS:UR`FUwL
F2L#1:URU`R`(U)UR`U`R
F2L#2:U`L`UL
F2L#3:LU`L`
F2L#4:(U`)U`R`URU`R`U`R
OLL:45
PLL:n18


single best12.26


ちなみにその前の単発bestはLLskipで 12.83


追伸:sub20捕獲できたので今晩にでもUPします~♪


BGM:福山雅治「虹」
別窓 | 計測記録 | コメント:10 | トラックバック:0 |
こんな夢を見た
2007-10-04 Thu 09:38

こんな夢を見た。

2007年ルービックキューブ世界大会inブタベスト

結果をネットで見るという内容だった。



何故かとにかく英語ばかりでさっぱり訳が分からなかった。

ハンドルネームが記載されていたし、1位だけとか2位までとか統一感が全くなかった。

さすが夢

だが

自分が探す項目は333「そんなの関係ねえ!」

下までHP見たけれどもその項目は見つからなかった。



さて、どうなるんでしょうね世界大会。

自分が世界大会に行ったと想像するだけで緊張するし、思わずニヤけてしまうと思うのだから、実際に行く人達はどんな思いなんでしょうね(笑)


はぁ・・・・気になる・・・・気になって夜も昼もキューブ回してしまう程ですよ・・・困ったものです。








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第1回exPLL選手権
2007-10-02 Tue 12:43
ここに第1回exPLL選手権の開催を宣言します!!


参加資格:PLL全21種類履修終了。

必要なのは「333ave of 5」と「exPLL best of 2」
(333は5回計測でfastestとwarst(スペルテキトー)を除く三回平均のタイム)

333スクランブル

1=U' R F2 U R2 F' D L2 F U2 F2 D F' U2 L2 B2 R' F D2 F' L2 U' B'
L' F2

2=D U2 L2 B R2 B2 U2 F2 L2 B D L' F U2 L2 D' L2 B2 U' R' U' L U2
R U

3=L' B' D R' U B2 U' F' U B' D2 B' U2 L2 D' R' F' R' U' R2 U B2
U' L' B2

4=F' U2 L F R2 B2 D2 L' D B2 D' R U2 B R U R F U' R' B D R' F U'

5=U2 L F' D L F2 U' R2 B' U L B U2 R U2 B2 R2 F' U R F' U' B' R2
U


この記事のコメントの方に参加の方はお願いいたします。

①名前
②333タイム
③exPLLタイム
④ ②のaveと③のbestを足したタイム
⑤コメント


例)
①ifumke
②20.04 (22.59) 18.74 (17.36)19.99 ave19.59
③80.55 78.36  best78.36 表記は秒でお願いします。
④ 97.95
⑤例でーす。 計ったらまた訂正します。


各キュービストの333のaveに対してのPLLの速さが知りたかったので開催しました。
話の経緯は自分のブログの「今日は・・・。 2007.09.30 」でのコメント見てください。

こんなのするの初めてなので「333もBest of 2」でいいんじゃないか?
とか思ったのですが、まあとりあえず見切り発車してしまいました。
何かよいアイデアある人いれば教えてくれませんか?

慌てて書いたので記事あとで訂正すると思います。
より多くの人の参加を願って・・・・。

続けるならば月2回ぐらいの周期が良いと思うのですが?
いかがでしょう?



BGM:ifumke「キーボード入力の音」
別窓 | exPLL選手権 | コメント:6 | トラックバック:0 |
sub20の動画を撮っていたら・・・。
2007-10-02 Tue 00:43
こんばんは

sub20のビデオは中々の強敵ですね。

張り切って回そうとしたら、まさかの!




(´△`)ヲイヲイマジカヨー


お久しぶりねPOPさん。

できれば会いたくなかったよ・・・・OTL



時代はexPLLですよ・・・1分切れないし、順番忘れたり手順ミスったりするけどね。



BGM:BoA「七色の明日 ~brand new beat~」
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| A━━━ヽ(@w@)人(@w@)人(@w@)人(@w@)ノ━━━級ビスト |
