-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イロイロなキューブ
2008-09-02 Tue 04:42
こんばんは?

おはようございます?


とにかくifumkeです。


今日は何故だか全く眠くありませーん



さっかくなので他のキュービストのブログ見てました。


思ったのだけれどもー

日本大会の受付も開始したと言うのにキューブと関係ない話題が多い!!!
(てか学生が多いから必然と宿題とか夏休みとかそういう話題になってしまうかー)



ということで東京に来てから手に入れたキューブパート2


エルマーキューブとハラペコアオムシキューブ

エルマー


えるまー2

MIZUNOキューブ リサイクルショップで100円で売ってました。

mizuno.jpg




記事を書いていたらいい感じで眠くなってきた・・・おやすみー






BGM:【うさ】サンドリヨン(Cendrillon)ふたりで歌ってみた【トゥライ】
別窓 | キューブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
3ヶ月振りの帰宅とか(16℃)
2008-08-28 Thu 12:19
やあ

こんにちは 

休みだからって昼まで寝てちゃいけないゾ!!



タイトルの通りですが久しぶりに北海道に帰ってきました
(今回DCCはなさそうですね)


昨日帰ってきたんですが徹夜なのに車運転して遊びに出かけたので正直事故りそうでした。

昨日の帰りは何度も

「Zzz・・・・はっ! ぶつかる」→ハンドルを切る→「危なかった目を覚まさないと!」→「Zzz・・・・はっ!信号が赤だ!」→ブレーキ→「もう少し遅ければ死んでたなヒヤリ」→Zzz・・・・以下エンドレス


我ながらよく生きて帰れたなと思います。



今日は9時間も寝たし眠く無いね!!




そうそう昨日の昼頃トイザらスに行きました。

「今!ルービックキューブを買うとオリジナル柄のキューブがもらえます!先着限定40名!!」


ってい広告があったので1799円の333を買いました

レシートをサービスカウンターに持って行くともらえるそうなのですが・・・・・


在庫が切れてたそうです

うちの1799円が・・・・・OTL


つーか もう在庫ないなら広告はがしておいてくれよ・・・・・





最近はブログに動画を貼っているのをよくみるので1つペタリ






BGM:ランカ・リー=中島愛「星間飛行」
別窓 | キューブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
数独キューブ
2008-08-15 Fri 07:52
おはよう ifumkeだ!!



2週間ぐらい前に秋葉原で変わったキューブを見つけたので買った

一個105円との安さ! 


ちなみに中国製 


てかこれぐらいなら作れそうな気がするね



全体像正面
数独2



全体像裏
数独3

裏面文字拡大
数独1

中身
数独4



回し心地は100均キューブと同じかなー


なんといってもこのキューブの難しさは6面全部1~9の違う数字にならないといけない

ぶっちゃけ数独の難易度もこれは高いよ・・・・




チャレンジしてみたけど 無理でした



他にもこっちにきてからいろいろ変な物買ったのでお楽しみに~♪





BGM:BONNIE PINK『鐘を鳴らして』
TOVプレイしてー
別窓 | キューブ | コメント:2 | トラックバック:0 |
スランプの訪れ
2007-10-16 Tue 09:36
来ました。

スランプと言うか停滞期とでも言いましょうか・・・。

sub21きれねー。


ゆっくり回しでsub19達成と思ったら一気にダメダメ期に入りました。


一日ぐらい休もうかしらー。


やる気ないけど回したくて、良いタイムだしたくてはやく回し悪くなる。

矛盾だらけですね・・・・あはははは




BGM:ユクル「恋のユクル伝説」
別窓 | キューブ | コメント:10 | トラックバック:0 |
世界大会の日
2007-10-09 Tue 23:51
こんばんは!


道新スポーツにでっかくNakaji君の記事があるのを見つけたifumkeです。

世界大会終わりましたね。

結果は皆さん知っての通り、「すんごいこと」になってます。



特にNakaji君

優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

と声を大にして言いたいね。


今度会う時は人前でも「ルービックキューブ世界大会inブタベストの333部門優勝者のNakaji君!」と叫ばないといけないね!

そして胴上げもしてあげようじゃないか!!!   1人で・・・・。


優勝ということでNakaji君が目立っていますが、世界大会に出られた方本当にお疲れ様です。

楽しめたでしょうか?

いや、聞くまでもありませんね(笑)


次回の世界大会は是非日本開催だといいなあ~




それと25th333手に入れました。

しかも700円・・・・初めてリサイクルショップで見ましたよ。

もちろん即買い。

25th.jpg


※第一回exPLL選手権まだまだまだ募集中です!!!


BGM:ゆず「飛べない鳥」
別窓 | キューブ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| A━━━ヽ(@w@)人(@w@)人(@w@)人(@w@)ノ━━━級ビスト | NEXT
